jamと空

San Francisco 従姉妹が来た

20110106.jpg今日は東京のオバサンとSan Franciscoに住む従姉妹がjam市へやってきました

jam市は今日からもの凄い猛吹雪にみまわれ、飛行機が到着するのか心配でしたが無事定刻通り到着し、まずはラーメン好きオバサンのリクエストにより“蜂屋”へ行きました

空港で待っているとjamがたまたま大きな分別ゴミ箱の近くにいたのですが、国際線から降りてきた韓国人と思われる団体がものすごい大勢いて、その中の人が数名ゴミを持って近づいてきて分別ゴミへ捨てるのですが、どう見ても紙袋ゴミを「ペットボトル」と書いてある方へ入れ、燃えるゴミの方にペットボトルを入れる…一体どこに目がついているのかと思い中を覗いてみると、一番最初に?誰かが間違ってそう入れている方にならって入れている…

「ペットボトル」ってカタカナじゃあ、わからんしょ
もう一方の分別ゴミ箱の方にはひらがなの下に英文が書かれてはいるのだけど、カタカナ読めなくて?中身見て?それで投函消去法でどこがどのゴミ入れなのかわからんのかいぃお迎えも大切ですが分別しない奴らに腹を立ててたjamでした
今日から2日連チャンで夜は宴会じゃ

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

Re: かなぽん & あつん

> あつん
どうもその手の国の人は苦手だよ。ずぅずぅしい感がスゴイダメ。

> かなぽん
市長ってそういう力もあるのかな?あーゆーのって空港にいる人の一知恵で良くなるだろうにね。
jamが働いていたら絶対やるわ。

ゴミ分別に限らず、道路の歩き方もv-18
近所のウェスタンに買い物に行こうと思ったら、
車道を堂々と歩く団体がいて、クラクション鳴らしても無視。
店内に入ってその団体にでくわしたのだが、
しゃべってる言語が明らかに日本語ではない!
きっとラーメン村観光からこっちに流れてきたんだろうけど
車道と歩道の区別もできんのか(怒)

あけましておめでとう!
猛吹雪だったね~
今頃宴会中かな?

そうだよね、空港だったらゴミ箱に各国の言葉を書いておいてほしいね(^^;
どこに要請すればいいんだろうね。
市長に手紙?

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)