jamと空

Girly WAVE / YUKI

girlywave.jpgやっとこゲット

今まで何冊かYUKIがエッセイを出版していることは知っていたのですが、なぜ買わなかったのかが自分でも不思議なくらいで、先日たまたま入った本屋さんでPRしているのが目に入り、買っちゃいました

そして、先日ブログ上でご紹介した漫画家の“岡崎京子さん”を知るきっかけになったのもこの本なんです

YUKIが好きな漫画家さんって書いてあって、どんな絵なのかな、って興味が出た

このYUKIのエッセイ、初出版されたのはもうだいぶ前…jamがラブなJUDY AND MARRYが解散する前後に出された本なので、この本の中にはYUKIのジュディマリ解散する前とソロとして一人で活動していく時期のことが書かれている…ファンとしては漠然と「解散した」という言葉になるけれど、YUKI本人には色んな思いがあった時期だったのだなと、違う環境ではありますが、同じ時代を生きているという親近感が沸きました

やっぱダイスキだ YUKI

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

Re: あつn

jamも思った、YUKIが書いただろう時期に一緒に読みたかったと…
もう1冊のエッセイの方はお取り寄せして今待ち中だよ。

あたしも今月の初めぐらいには買ったのだv
一気に読んでしまったよ~
ただ、今の時期に読んだのが残念だったな。
この本が出た当時に読んでみたかった。
また近々エッセイ集みたいなの出してくれないかな~
母として、あの事故をどう乗り切ったのか、YUKIの生の言葉を聞きたい。
今も乗り越えられてなんかないだろうけど、次のステップに進んだ勇気はただただ尊敬するばかり。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)