jamと空

スポンサーサイト


ポター様へ

CIMG2499.jpg連休初日に、ラッキーにも行きたいと思っていた展示会のチケットをjam母からゲットしたので、早速行ってきました『ビアトリクス・ポター展』

みなさんご存知の「ピーターラビット」の作家であるポターの本物の作品や、彼女の歴史のショートフィルムを見ることができました

ピーターラビットの初版本が展示されていたり、市販されている本が並んでいたりと楽しかった上、彼女は意外にも昆虫や風景をたくさん書いていたことを知りました

ピーターラビットが誕生したのも、彼女の家庭教師をしてくれていた先生の息子さんが病気だったため、元気を出してもらうのに、自分の飼っていたウサギのベンジャミンを主人公にして短いお話を書いたのが始まりなんだそうな

昔から馴染みがあり、本を持っている人も多いはず。

彼女の歴史を知って更にスキになったピーターラビットでした

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
