jamと空



小樽1泊旅行へ 2

20130614_02.jpg
小樽へ来たら毎回チェックする建物。決して何かを買うとか食べるとかではなく「建物を見たい」

まずは短大時代に数回行ったことのあるぜんざい屋さんの“さかい家”の外観。(今回は食べなかったけど)
それから“からくり動物園”という名のお土産屋さん。ここも短大時代からよく行った場所で、決して何かを買ったわけではなく店の前に並んでいるデッカイクマのぬいぐるみが数人で演奏している姿を見ること。
と、思っていたら前にあった場所にない
なんか寂しい気持ちになっていたら、場所が移動して規模縮小してまだ健在でした。しかもあのクマ達も(演奏はしてなかったのは残念)

それから、小樽といえば今ではすっかり顔となったルタオ本店でケーキセットを食べてみた
しかし、店員の接客がイマイチでガッカリな上、ケーキは超普通だった これならさかい家で白玉ぜんざい食べれば良かったと思った

それにしてもjamが住んでいた頃よりかなり変わったよぉ~
昔は静かでゆっくり時が流れていた気がする…  ん? それはjam自身が変わったのかな?

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
