jamと空

スポンサーサイト


初面子でディナーへ

20120609.jpg
今日は、あつん と めい と3人でディナーへ出かけてみました

本当は会社の飲み会へ参加する予定だったのですが、一人が水疱瘡になったことをきっかけに欠席にしたのはいいけど、その日はもうご飯支度するつもりが全くなかったので、あつんと急遽あつんの旧友めい の3人でmarucoというカフェへ行きました

前にランチでは行ったことがあったのだけど、初のディナーでは3人共に2800円のパスタコースにして、3種類のパスタ、ゴルゴンゾーラのパスタ、ミートソース、豚肉のペペロンチーノをチョイス

ウッキウッキで始まったコース料理は疑問がイッパイ
一品目のかぼちゃのポタージュの量はコースの量ではないくら多めで(これはヨシ)、めいが粉チーズが苦手だからはずしてくれと頼んだのに前菜に粉チーズかかってるし、パスタが出てきた後にパンが出てくるし(普通スープの時点から出てくるもんではないのかい?)、ゴルゴンゾーラのパスタが苦手なことに初めて気づくくらいに濃すぎるし(これは好みか)、エスプレッソ並みに濃いコーヒーはアメリカンサイズに大量で、全てが量が多い感じかな?+味が濃い目でした

ランチでは気づかなかったことがディナーで感じることってよくあるよね
どっちが本当の姿なのか…

追伸:店員さんが超ナリきっててウケた。料理の紹介する時に「やりすぎだろ」ってくらいにカッコつけて言ってた(^^;;

二次会は毎週恒例ではありますがあつんちでマッタリ また3人でご飯に行きたいです

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

Re: あつん

よし!コース料理めぐりしよう!次はいつかな?

コース料理ってあんまり食べたことないからこれが普通なのか?と思ってしまってるあたしです。
よーし、コース料理めぐりしようぜーv-290

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
