jamと空

『短編復活』

51l4jgV0dQL__SL500_AA300_.jpgjamちゃん、珍しく字たくさんの本を買ってみた

なぜ買おうと思ったかというと、一緒に働く表さんは昔まだ子供がいなかった頃は長湯の人で、お風呂に入りながら本を読んでいたという話を聞いて、「かっこイイ」と感動したので、jamもこの家になってからは追い炊きがついてることもあり、前よりは湯船に入るようになったのだが、基本“烏の行水”体質なので、湯船に浸かっていても何をしていいのかわからず、暇なので上がるということがよくある。

そんなjamにはピッタリ
ただ、心配なのはjamは「活字を読むのが好きではない」ということ…

ちなみに買った本は、16人の作家の短編を 集めた短編集で1つの話が短いのがいいかと思った

昨日買ってきて、まだ「湯船本」に挑戦していませんが、早く挑戦してみたいので…明日入れよう

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

わ、なかなか有名どころが揃った短編集だね

あたいはここ最近、活字は「読む」のではなく「打つ」ものと化している(爆

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)