jamと空

第82回アカデミー賞

CIMG1849.jpg日本時間で今日「第82回アカデミー賞」が発表になって、各賞どの作品、人物が受賞するのか気になって仕方なかった

でも、jamとsakも既に受賞してオスカー像手にしてますけど

そんなことよりも、「アバター」が総ナメかと思いきや、「ハート・ロッカー」もかなり健闘したよねjam的には両方趣味ではなく、『しあわせの隠れ場所』と『プレシャス』がとても観たい

主演女優賞とかはその年の作品だけではなく、過去も多少はさかのぼって評価したりするみたいで、「順番」みたいなのもちょっとはあるっぽいことを聞いたから、サンドラ・ブロックは時期的にもかなり濃厚だったけど、他のノミネートの人もかなり大物だったよね

CIMG1845.jpgってか、jamはオスカー像と並んで記念撮影してますけど

上のブロンズ像を実際手にとって記念撮影できるんだけど、本物とまったく同じで、思ったよりも重くて感動したな

主演女優賞にノミネートされていた、ガボちゃんも意外に受賞するかも?と思ったけど、やっぱサンドラでした(^^;;

あれ?jamと映画の話で盛り上がれる相手ってあんまりいないかも?求ム

人生でコダックシアターへ行けたことは本当にうれしくて、また行きたい

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

Re:aipong

> v-10君たち主演の映画公開はいつですか(笑)
あ…( ̄▽ ̄;

> jamは今、誰に夢中?
今新しく気になっているのは「プラダを着た悪魔」とかに出てるアン・ハサウェイはキレイで釘付けになるなぁ~v-238

ステキ♪

v-10君たち主演の映画公開はいつですか(笑)

すっかり邦画寄りですけど
洋画もいいね。

TAXi好き。マリオン・コティヤールがキュートね。
マイ・ブルーベリー・ナイツも好き。レイチェル・ワイズが好きで。
ハムナプトラに出演の彼女見て、強くなりたい、と思いました(笑)
あんな母ちゃんになりたいと(笑)

jamは今、誰に夢中?

Re: あつん & おざきん & おちみたん

> sak
引っ張り出してきた(^-^)

> あつん
今頃ツインピークスとは、ハマったきっかけは何だったのかな?(^^;;
「オードリー・ホーン」役はシェリリン・フェンってアメリカ人みたいだね。ジョニー・デップと婚約してたのは知らなかった。
今は1998年からフランスの歌手兼女優のヴァネッサ・パラディと入籍はしてなくて事実婚らしい。jamの好きなウィノナ・ライダーとも噂があったとか…

「ハートロッカー」は3月6日から市内で放映してるね。

> おざきん
住んでいる所からコダックシアターは近いのかい?いいなぁ。少しでも近くに行って雰囲気だけでも味わいたい!

> おちみたん
オヒサだね。君たちが参加してくれるのはいつの日か…数年に1回なペースだよね。(^^;;

ども

変わりありませんか?
我が家は今はとても静かです。

今、新年会の模様を写真でみたよ~。一組欠席とは私たちのことかしらん♪
その日は札幌だったね、うん。うまいこと皆さんと都合が合ったときには参加させていただきますね~。はやく女だけで若かりし頃(20代前半)の様にゆける日がこないかなぁ♪
映画をゆっくり見る暇ってなかなかないかも。でも、カールじいさんとマイケルは無理矢理(かなりムリがあったけどね)見てきたよ。っていってもわからないかも。なかなかよかったよ、子供向けだけど・・・。

そういえば、アカデミーだったんだね。
近くにいるのに、週末出掛けてて全然知らなかった。。

場違い?

映画の話はあまりできないが、ジョニーデップの話ならついていけるぞw

今ごろさ、ツインピークス(ドラマ)にハマっちゃってさ、
その中で「いいな~」って思う女優さんがいて、その女優さんの名前はわかんないけど、
役名は「オードリー」っていう名前なんだよ。

その女優とジョニー、実は婚約してたことがあったんだって。
彼女も不思議な雰囲気のある感じの人だから、結婚してたらお似合いだったのにな~
って、今のジョニーの奥さんのことは顔も名前も知らないが(爆

そうそう、木曜日は男性の日にいつの間にかなってたんだね。(映画館)
で、父さんが「よし!アバター見る!」って騒いでたんだけど、
多分、3Dは割引対象外のハズ・・・
ということで、「今話題のハートロッカーは?」と提案し
新聞チェックしたらまだこっちでは公開されてなかったのね^^;;;

まぁ、あたしが今みたいのは、鏡の国のアリス(だっけ?)かしら・・・。

なつかしい写真じゃのーw

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)