jamと空

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな大丈夫?

eyes0321.jpg11日午後2時46分、三陸沖を震源とする強い地震があった時、jamは会社でパソコンに向かって仕事をしていました。

「ん?めまい?」と思ったけど、隣の同僚と「揺れてる?よね?」と気づき、気持ちが悪くなるくらいに長い時間横揺れしていた気がして、すぐにネットで調べたら、やっぱり地震だったんだねぇ、なんて話してて、jam市は震度2くらいだった。休み時間になったからワンセグで状況を確認したら、まだ起きたばっかりだったからテレビ局も混乱状態でどこでどんな被害が出ているかハッキリわからないまま…

帰宅後、すぐにニュースで確認したら、予想を遥かに超える被害が各地であったのを知り、悲しい気持ち、不安になった。映画のような現実ではないような映像が次から次へと流れ怖くなった。
同時に東京と横浜にいる親戚が心配になりメールをしたら返信が返ってきてとりあえずは安心しました。

でも、数分後、同じ東京都内で仕事に出ている息子(jamの従兄弟にあたる子)と連絡が取れないってメールがきてビックリ。都内同士では携帯もメールもネットもロクに繋がらないほどに混雑していて、こっちからなら繋がるかも?とjamは早速ダメ元で電話してみたら、意外にも案外スンナリすぐ繋がって、まだ会社で仕事してるって無事を知ってすぐにおばさんに伝える。

jamの予想が勝手だけど、ホント予想以上の事態になっていて、今後も気になるし、地震慣れもしていないjam市でこんなことになったら?と想像してしまって怖い。そんなjamは今また一人です

余震がまだ続くらしいので、みなさん気をつけてください。

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

Re: Re: かなぽん & りくママ

> > かなぽん
> 管理人のみ閲覧ボタンはいつの間に押してしまったのだろうね。ちょっとビックリした(^^;;
> かなぽんは被災地付近に親戚や知り合いはいなかったのかな?
> もしも自分がと考えるだけで怖く、本当に心が痛い毎日。
>
> > りくママ
> ご無事で何より。そちらはあまり被害というのがなかったかな?品薄状態とか?

揺れたよ。恐かったね・・・
あれで旭川は震度2なんだから
ニュースやラジオを見てると
悲惨で心が痛むよ・・
本当に同じ日本で今の出来事なのかと
この町が同じような事になったらと想像すると恐ろしくてどうしようもなくなるよ。
自分は何も出来ないよ。
せめて義援金で。。と思っているよ・・。

jamちゃん!無事でよかったーーー!

すごい揺れだったね。。。

私も始めめまいが起きたと思いました。

jamちゃん!大丈夫かな?って心配したよぉー
元気そうなんでよかった!!

私は福島に母親のお姉さんが居たような。。。って
感じで心配してます。。。

母親も居ない今は連絡の付けようがないんだよね。

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。