jamと空

顎関節症になった

eyes0480.jpg数日前、口を大きく開けると右顎に痛みを感じ始めました

ちょうど今現在、歯の治療のため毎週歯医者へ通院していたので、先生に聞いてみたところ…「顎関節症だねぇ」って言われた

昔から音がなるほどガクッてなってはいたけど、全く痛くなかったし、歯の治療が長引いているせいもあり、バランスがおかしく噛み合わせが悪いのが原因ではないかと思われる…

ネットで顎関節症について調べたところ、あるサイトにはかみ合わせだけが問題ではなく、ストレスや偏咀嚼、顎や筋肉に負担をかける癖や習慣などがあるらしい

治療法も色々あるようだけど、jamが選んだ?先生が薦めたのは「マウスピース」?
それを噛んで寝て噛み合わせを正しい位置へ治すというものらしい…先長いっすか?

普段の生活では欠伸やくしゃみが痛みを伴うくらいで、他に支障はないのだが、スンゴクお腹が空いていて急いで一口目をたくさん食べたいって時に、痛くてビックリするのは痛いかも

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

TRACKBACK

☆トラックバックは承認制です。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)