jamと空



『マイ・インターン』(2015年)

intern.jpg
この作品では女性が一人で短期間で成功することで、その速度に本人たちも追いつけないくらいに多忙きわまりない会社。
仕事に男女差が無くなった現代。家事の男女差というのは女性が男性と対等に働くことには比例していない気がする。
結局は大半が女性がする、してしまう。

仕事をすることは男女関係なく大変なこともあるけど、それを忘れれるほどの出会いや得るものもあると思う。
この作品では、世代間から学べることがお互いにたくさんあることを再確認できる。
世代間のギャップを上手にお互いが吸収し合える出会いがあるのは素敵なことだと思った。

マイナスがあったらプラスがある。
なんとかして、なんとかなって、生活していけるのだ。
