jamと空

Fire King シュガー&クリーマー

DSC_0251.jpg今日、横浜に住む従妹から素敵なクリスマスプレゼントが届きました

いつもFire Kingの食器を送ってくれるのですが、今回はシュガー&クリーマー

これまた素敵で、またコレクションが増えました

いつも思うのが、こちらでしか手に入らないような物を送ろうかと思っているのだけど、なかなか見つけれないのが田舎の痛いところ…
美味しい食べ物、お菓子くらいかなぁ。でも何でも喜んでもらえるのでうれしいです。
さて、こちらからは何を送ろうかな





2013 初動物園

20130519.jpg
今日は桜開花宣言もあったくらいに暖かくなり天気も良かったので、動物園へ行ってきました

そんな日よりに動物園へ行こうと考える人は多いらしく、園内はけっこう混んでいて白くまのもぐもぐタイム(お菓子をあげる時間)では長蛇の列…もちろん、いつでも見れるのでjamたちは並びませんけども、海外や地方からのお客さんが並んでいたのかな?

いつもは「今日はライオンだけね」とか「今日はペンギンだけね」といった感じで気軽に短時間見に行くというのがいつもなのですが、今年初ということもあり調子に乗って園内をほぼ見回って帰ってきたら、いつもならjamが軽く日射病で頭痛になるのですが、今日は珍しくsakの方が頭痛

今日は突然暖かくなったせいか、動物たちもダラダラ寝ている姿が目立っていて、活発さはあまり見られませんでしたが、また今年もパスポートを買ったので気軽に何度も見に行きたいなと思います

時計が当たったよ

jamのバー

mybar.jpg
ミクシーでやっているアプリの一つの「はじめようマイ・バー」ってゲーム

拡張はできて広くはなったものの、なかなかレベルアップせず苦戦しておりんす

顎関節症になった

eyes0480.jpg数日前、口を大きく開けると右顎に痛みを感じ始めました

ちょうど今現在、歯の治療のため毎週歯医者へ通院していたので、先生に聞いてみたところ…「顎関節症だねぇ」って言われた

昔から音がなるほどガクッてなってはいたけど、全く痛くなかったし、歯の治療が長引いているせいもあり、バランスがおかしく噛み合わせが悪いのが原因ではないかと思われる…

ネットで顎関節症について調べたところ、あるサイトにはかみ合わせだけが問題ではなく、ストレスや偏咀嚼、顎や筋肉に負担をかける癖や習慣などがあるらしい

治療法も色々あるようだけど、jamが選んだ?先生が薦めたのは「マウスピース」?
それを噛んで寝て噛み合わせを正しい位置へ治すというものらしい…先長いっすか?

普段の生活では欠伸やくしゃみが痛みを伴うくらいで、他に支障はないのだが、スンゴクお腹が空いていて急いで一口目をたくさん食べたいって時に、痛くてビックリするのは痛いかも