jamと空

shampoo vol.5/Rêveur(レヴール) Rich & Repair

repair_nav.png
「こんな人にオススメです」髪が弱くボリュームがない。ハリ・コシがなくセットが決まらない。ダメージが気になる。カールをきれいに出したい。

洗っている時のキュッキュ感がスゴかった。ドライヤー中のハリ感は感じたけど、針金みたいに感じる。
シャンプー 500mL 900円(税抜) / ヘアマスク 500g 900円

香り(フローラルオリエンタルの香り) : 苦手な方
トリートメント : しっとり感まあまあ
洗いあがり : しっとり感全くナシ
ドライヤー : 中速乾
ドライヤー後 : パサつき大あり
痒み : ナシ

≪翌朝≫
痒み : ナシ
ブラッシング : ひっかかり大アリ
ボリューム : 中
パサつき : パサつき大アリ

感想 : 洗い・仕上がりの手触りはパリパリした感じで「ふんわり感」は全く無い。ゴワゴワしてハリ感というより針金感スゴイ。

shampoo vol.4/Rêveur(レヴール) Moist & Gloss

moist_main.png
「こんな人にオススメです」髪がごわついてまとまらない。量が多く広がりやすい。髪にツヤが欲しい。重めの仕上がりが好き。

コンセプトを知らずに購入してしまった。全くもって求めている物ではないことを調べてから購入すべきであった。
シャンプー 500mL 900円(税抜) / ヘアマスク 500g 900円

香り(フローラルベリーの香り) : 超苦手
トリートメント : しっとり感まあまあ
洗いあがり : しっとり感ナシ
ドライヤー : 中速乾
ドライヤー後 : パサつき大あり
痒み : ナシ

≪翌朝≫
痒み : ナシ
ブラッシング : ひっかかりアリ
ボリューム : 中
パサつき : パサつき大アリ

感想 : 洗い・仕上がりの手触りは良いが、香りがキツい。パサつきがスゴク気になった。

shampoo vol.2/Predia タラソ(ディープ リペア)

thalasso-repair-hair-mask.jpg
傷んだ髪の内部まで浸透。輝くようなツヤ・弾力感をかなえるダメージヘアトリートメントマスク。
シャンプー 300mL 1,600円(税抜) / ヘアマスク 250g 2,000円

香り(ハーバルフローラルウッディの香り) : ちょっと苦手
トリートメント : しっとり感まあまあ
洗いあがり : しっとり感ナシ
ドライヤー : 中速乾
ドライヤー後 : パサつきあり
痒み : ナシ

≪翌朝≫
痒み : ナシ
ブラッシング : ひっかかりアリ
ボリューム : 中
パサつき : パサつきアリ

シャンプー解析評価 : 成分に不評が目立つ。酷評。

感想 : 洗い・仕上がりの手触りは良いが、香りがキツい。パサつきが気になった。解析評価が悪すぎて怖くなった。

shampoo vol.1/スティーブンノル カラーリペア

210860_xl.jpg
「ヘアカラーによるダメージを補修し、キューティクルをひきしめて染めたての髪色を保ちます。 キメ細かい濃密泡が頭皮と髪の汚れを包みこみ、摩擦ダメージを防ぎうるおいを守りながら洗い上げます。」
500ml 1500円前後

香り(フローラルフルーティウッディの香り) : 苦手・キツイ
トリートメント : しっとり感OK
洗いあがり : サッパリ感ナシしっとり
ドライヤー : 中速乾
ドライヤー後 : しっとり
痒み : 極少

≪翌朝≫
痒み : 極少
ブラッシング : ひっかかり無し
ボリューム : 中
パサつき : ナシでサラサラ

シャンプー解析評価 : 成分に不評が目立つ

感想 : 洗い・仕上がりの手触りは最高に良いが、香りがキツすぎてダメでした。多少痒みも出る感じ。全てがキツイイメージ。

shampoo vol.3/モイストダイアンボタニカル ダメージリペアリング

100000001003484078_10204.jpg
香り(シトラスサボン) : 超苦手
泡立ち : 良
トリートメント : しっとり感OK
洗いあがり : サッパリ感ナシ
ドライヤー : 中速乾
痒み:直後 : ナシ
ブラッシング : 少々ひっかかる
ボリューム : 良
パサつき : ナシ

≪翌朝≫
痒み : ナシ
ツヤ : ナシ
ブラッシング : 少々ひっかかる
パサつき : アリ

感想 : とにかくシトラスの香りが苦手。痒みがないしひっかかりも少ないし無添加で良いと思ったけど、香りが苦手でナシ。