jamと空

必需品のフタ

20120423.jpg
jamの特徴 … 同じ飲み物をずーっと飲んでいる

もし1日お休みだとして、起きてから1杯のコーヒーを煎れたとします
ヘタしたらそれを寝るまで、ずーっと飲んでるの

それが牛乳だったり、ジュースだったり、はたまたヤクルトでも平気で“常温”を飲み続けます
友達に話すと、飲み物は全て冷たいのがいいと言います
そして、jam的にはまだ飲んでいるのに「新しいのに変えるね」って言われるんだけど、本当はそのままでいいの、全部飲み終わってないからもったいないの。

でも、jamは根本的に大量の水分をイッキに摂取できない質なのです そしてましてや常温の方が飲みやすいの

で、画像の品物はjamのお母さんがfranc francで「いい物見つけたよ」って買ってきてくれたの
超使ってます

クリスマスプレゼント コレクション追加

20111231.jpg
クリスマスが過ぎた年末のある日、クリスマスカードのお返事と共に、またもやFire Kingのターコイズブルーのプレートが贈られてきたのです

横浜に住む従姉妹のゆーびちゃんはFire Kingが大スキで、ご近所にFireKingの食器を使っているカフェがあるらしく、そこでよくお茶をするついでにjamへ食器を買って送ってくれるのです

こういう時、jam市は田舎なので大した物が売っていないので、いつも食べ物になってしまう
食べ物には自信があるから?

さて、何を贈りましょうか

その3 だぁれだ~完成

20111017.jpg先日よりチクチクサクサクしておりましたコレですが、とうとう完成しました

さて、コレは誰でしょう?

正解は「うさぎ」んですよ
処女作にしては上出来ですか?

この子の反省点は、耳を下に付け過ぎた、手が長すぎた、口の刺繍がビミョー

これには白い子もセットで付いてたんでこの子を踏まえて、次の作品は更に良い子に仕上げれるといいなと思います

記念すべき第一号のこちらの子は無事sakに引き取られていきました、とさ…(^^;;



その2 胴体と合体

20111015.jpg昨日作った「頭」を今日作った「胴体」と合体した。













その1 耳

20111014.jpg第2段階。

耳ができた。

次は足。